地震で停電! 揺れを感知するライトが静かなブーム

突然起きる、地震・・・。 激しい揺れと共に物が倒れたり、 ガラスが割れて飛び散ったりと お部屋の中が散乱し、避難するのも大変です。 特に就寝中や夜の地震となると、 お部屋が真っ暗でどうなっているのかも 確認することが難しくなります。

また、災害に備えてライトなどを 用意されている方もいるかと思いますが、 とっさの状況で暗闇の中のライトを探すのも大変です。
通常は使わないライトなどは物置や収納スペースの奥の方にしまわれていることもあり、 いざという時に探せなかった・・・という声が 被災者から上がっています。

さらに、ライトを常設されている方でも いざという時に電池が切れていることも考えられます。 まさかの地震に備えて、災害時に役に立つ明かりを確保することをお勧めします。

ここだよライト 地震や停電時に自動点灯

ここだよライト 地震や停電時に自動点灯